2021年12月28日火曜日

国際交流講座『アラスカ料理を作ろう!ブラインド·レシピ』レシピ3紹介

いよいよ今回は千歳編最終回
レシピ3の作品紹介です!

【レッド・ホワイト アンド ブルーベリーパイ】

こちらのレシピもみなさん苦労したようです。
実は、事務局でもアンカレジから送られてきたレシピの材料をよく理解できておらず、
Rasberry gelatin 60g のところ、ゼラチン 60gと提示していました。
ですが、実際にはゼリーエースのような『ゼリーの素』だったようです。
ゼラチンをレシピ通りに使っていただいた方、申し訳ありませんでした。m(_ _;)m
次回は是非、ゼリーの素で試してみてください😅。


😋みなさんからのコメント😋
  • 材料を見ただけでは想像することができませんでしたが良い経験になりました。
  • ゼラチンを60gも使うお菓子を初めて作りました!!砂糖の量も多くてビックリしましたが、作っていて楽しかったです。また、作ってみたいです。
  • ベリーがたくさんで美味しかったです。
  • コーンスターチが固まってお餅のようになってしまいました(涙)
  • 正解がわからず面白かったです。
  • 砂糖を減らし、ミルクを加えてマイルドに仕上げました。美味しかったです。
  • いろいろ想像しながら楽しく作ることができました。
  • ラズベリーを入れず、ブルーベリーだけで作ってみましたが、とても美味しかったです。


ブラインド・レシピにご参加くださいました皆さん、本当にありがとうございました。
みなさん、シェフ並みの腕前で、実際に食べてみた~~~~いと思わせる作品ばかりでした!
引き続き、千歳国際・友好都市交流協会のイベントへのご参加をお持ちしています😄