2021年12月27日月曜日

国際交流講座『アラスカ料理を作ろう!ブラインド・レシピ』レシピ2紹介

 本日はレシピ2

【コディアック・キャセロール】

作品のご紹介です。

『コディアック』というのは、アラスカ州のアンカレジ市がある地域の名前です。



😆みなさんからのコメント😄

  • 想像がつかなかったので、見覚えのあるイメージでしか作れませんでしたが、味は新鮮で面白かったです
  • 見た目はアンカレジを連想する料理には見えませんが、中華とも違う面白い感じがしました。
  • アンカレジの人たちは実際にどのように調理しているのか考えるだけでも楽しいし、遠く離れた土地の会ったこともない人たちに思いを馳せるという精神的・心理的な交流も面白いですね。
  • 世界中の味がしました。
  • 作っている最中は本当に美味しいものが出来るのか不安でしたが、出来てビックリ!とても美味しかったです!!
  • アラスカに想いを馳せながら作りました。
  • オリーブがアクセントになり、思った以上に美味しかったです。
  • 正解のわからない料理を想像しながらつくるのは面白かったです。
  • 目玉オヤジをイメージして遊び心を加えました(笑)
  • ステーキソースが甘めだった分、挽肉に塩を効かせバランスよく仕上げました。
  • 想像しながら、とても楽しくお料理をすることができました。また、是非企画してください。

馴染みのないレシピでしたが、みなさん、工夫して美味しそうに仕上げていますね!

本当に素晴らしい出来です💗