2013年10月8日火曜日

ホストファミリー養成講座~アンカレジ編を開催します!


 ホストファミリー養成講座は終了しました!

 後日、開催結果を掲載いたします。
 









 千歳国際交流協会では、ホストファミリーへの理解と関心を深めるため、ホストファミリー養成講座を開催します。
 この講座は、外国人と会話をすることで簡単な日常英会話を身に付けていただくことを目的としています。「ホストファミリーになってみたいけど英会話ができない」と悩んでいる方。また、「外国人講師と会話をしてみたい」という方。ぜひご参加ください!
 姉妹都市・アンカレジ市をテーマに、アンカレジ市の歴史を英語で学び、ゲームやグループワークを通じて英会話を勉強します!


1.日 時
平成25年10月26日(土曜日) 10時から15時まで

2.会 場
千歳市総合福祉センター4階402号室(千歳市東雲町2丁目34番地)


3.参加費
500円(昼食代として)

4.定 員
40名

5.対 象
小学生以上の千歳市民

6.申し込み方法
講座申込書の【講座参加者】と【連絡先】の欄に必要事項を記入のうえFAXするか、お電話にてお申し込みください。※講座申込書は下記よりダウンロードしてください。

講座申込書(PDF)   講座申込書(Word)

7.締切日
平成25年10月22日(火曜日)終了いたしました!
※ただし、定員を満たした場合には、事前に締め切らせていただきます。

8.内 容
・グループに分かれての学習です。各グループに外国人講師が配置されます。
・講座中の会話は可能な限り英語で行います。これは、英語を話すことへの抵抗感を無くし、早く英語に慣れてもらうことを目的としています。
・姉妹都市アンカレジ市をテーマに、アンカレジ市の歴史を英語で学び、ゲームやグループワークを通じて英会話を勉強します。

<申し込み・問合せ先>
千歳国際交流協会事務局 松原・桜井
066-8686千歳市東雲町2丁目34番地
(千歳市企画部市民協働推進課国際交流係内)
電話 0123-24-0482(直通)
FAX 0123-22-8852
Email kokusai@city.chitose.hokkaido.jp